賞品が豪華だと行く気が起きますね。
と言う事で、Pt2記念大会は時期も時期でしたしどこも行きませんでしたが
今回は行ける限り行こうと思ってました。今は結構面倒な環境なので正直遠征はもういいかなって思ってます。
あとスリーブもとてもガッカリでしたしね。ピカチュウやシェイミみたいな銀かと思いきや透明とか。しかもペラペラで100均のにギラティナ印刷しましたみたいな感じだし。
さっそく使ってる子がいましたけど、透明だとカードの状態によって意図してなくてもマークドになったりしそうでしたし
正直公式とかで使われて裏面の状態がバラバラだったりしたらジャッジ呼ぶまであるレベルだと思います。
メモ程度ですが対戦レポを。デッキは使いまわしはる人もいはるでしょうし基本的に伏せときます。
3/7
・ホビークリエイト樟葉
トーナメント式でした。
1戦目 ×
サイドが悲惨なことになった上に
全ての効果を~って書いてたから弱点も受けないと勝手に思い込んでワーポで食われるというプレミをやらかしてしまって死亡。
早々に終わって暇だったので同じように暇そうだった方にフリーやらして頂きました。
色々お話もできてよかったです。
相手の方はすごい純粋に楽しんでるっていう姿勢で少し羨ましく感じると共に俺のスタンスはこんなんでいいんだろうかとかちょっと思いましたけど
やっぱり今の一番の目標は自分や親しい人が公式で結果を残す事だと改めて感じました。たまにいく店舗はそこまで拘らないですけどやっぱ事故ってゲームできなかったりは悔しいですね。
3/8
・チャレンジひろば
1時間しかいなかった上に列に並ぶのが面倒になってカイリュー1枚とっただけなので
正直あんま行った意味なかったですけどあまみさんと久しぶりにお会いできたのは良かったですね。兵庫大会以来ですか。
すごい似てるけど確か神戸だったよなぁとか思ってどちらからいらしたんですか?とかトレード中に謎な問いをしてしまったのは反省してますw
対戦の方は前日にテキストしらんかったけど使われてやべーって思ったエンペFBをこの日も出されて焦りました。
出されたターンにエナジーゲインがなかったから結局Gが間に合ったんですけど。
うちの周りは困ったらとりあえずエネ抜くみたいな考え方の人間の集まりなので
常時エネがギリギリでこういうカードはすごく刺さってきついです。
・プロジェクトコア高槻
Dpsの時と比べて人少なかったですね。
それにしてはきわどいゲームが多くて楽しめました。
1戦目 ○
初手事故るもハマナからブン回って勝ち。
2戦目 ○
途中硬直するも、相手の方が中途半端な攻めをしてきたので勝ち。
3戦目 ○
ヒヨヒナさんとこの上の息子さんでした。
今までの記念大会の中で一番接戦でしたし楽しかったですし、プレイングを勉強できて大変よかったです。
ただあまり相手として想定して練習してないデッキだったのでプレイングが遅くてご迷惑をおかけしたと思います、すみませんでした。
我慢比べの状況に持ち込んで相手を先に痺れを切れさせた所と、囮を使って本命を
通した点はうまくいって嬉しかったです。
結局そこの所の相手の判断ミスが響いてギリギリ勝てました。
序盤のにらみ合いの時に欲しい奴がサイドに落ちてたのがきつかったです。でもそのおかげで普段使わないワザを使う選択肢も見つけれました。
4戦目 ○
決勝なんですが、タネ1匹しかいなかったので先手で2キルでした。
お聞きしたところアンノーンGはお持ちになってたようなので、場に出されてたらこちら有利ながらもゲームが終わってはいなかったですね。
前来た時はルカリオTさんに返り討ちにあってしまったので
今日はリベンジしようと思っていたんですが、いらっしゃらなくて残念やらそのおかげもあってか勝てで少し複雑ですw
・コアあべの
1戦目 ○
ブン回り。
2戦目 ×
先行2キル。
と言う事で、Pt2記念大会は時期も時期でしたしどこも行きませんでしたが
今回は行ける限り行こうと思ってました。今は結構面倒な環境なので正直遠征はもういいかなって思ってます。
あとスリーブもとてもガッカリでしたしね。ピカチュウやシェイミみたいな銀かと思いきや透明とか。しかもペラペラで100均のにギラティナ印刷しましたみたいな感じだし。
さっそく使ってる子がいましたけど、透明だとカードの状態によって意図してなくてもマークドになったりしそうでしたし
正直公式とかで使われて裏面の状態がバラバラだったりしたらジャッジ呼ぶまであるレベルだと思います。
メモ程度ですが対戦レポを。デッキは使いまわしはる人もいはるでしょうし基本的に伏せときます。
3/7
・ホビークリエイト樟葉
トーナメント式でした。
1戦目 ×
サイドが悲惨なことになった上に
全ての効果を~って書いてたから弱点も受けないと勝手に思い込んでワーポで食われるというプレミをやらかしてしまって死亡。
早々に終わって暇だったので同じように暇そうだった方にフリーやらして頂きました。
色々お話もできてよかったです。
相手の方はすごい純粋に楽しんでるっていう姿勢で少し羨ましく感じると共に俺のスタンスはこんなんでいいんだろうかとかちょっと思いましたけど
やっぱり今の一番の目標は自分や親しい人が公式で結果を残す事だと改めて感じました。たまにいく店舗はそこまで拘らないですけどやっぱ事故ってゲームできなかったりは悔しいですね。
3/8
・チャレンジひろば
1時間しかいなかった上に列に並ぶのが面倒になってカイリュー1枚とっただけなので
正直あんま行った意味なかったですけどあまみさんと久しぶりにお会いできたのは良かったですね。兵庫大会以来ですか。
すごい似てるけど確か神戸だったよなぁとか思ってどちらからいらしたんですか?とかトレード中に謎な問いをしてしまったのは反省してますw
対戦の方は前日にテキストしらんかったけど使われてやべーって思ったエンペFBをこの日も出されて焦りました。
出されたターンにエナジーゲインがなかったから結局Gが間に合ったんですけど。
うちの周りは困ったらとりあえずエネ抜くみたいな考え方の人間の集まりなので
常時エネがギリギリでこういうカードはすごく刺さってきついです。
・プロジェクトコア高槻
Dpsの時と比べて人少なかったですね。
それにしてはきわどいゲームが多くて楽しめました。
1戦目 ○
初手事故るもハマナからブン回って勝ち。
2戦目 ○
途中硬直するも、相手の方が中途半端な攻めをしてきたので勝ち。
3戦目 ○
ヒヨヒナさんとこの上の息子さんでした。
今までの記念大会の中で一番接戦でしたし楽しかったですし、プレイングを勉強できて大変よかったです。
ただあまり相手として想定して練習してないデッキだったのでプレイングが遅くてご迷惑をおかけしたと思います、すみませんでした。
我慢比べの状況に持ち込んで相手を先に痺れを切れさせた所と、囮を使って本命を
通した点はうまくいって嬉しかったです。
結局そこの所の相手の判断ミスが響いてギリギリ勝てました。
序盤のにらみ合いの時に欲しい奴がサイドに落ちてたのがきつかったです。でもそのおかげで普段使わないワザを使う選択肢も見つけれました。
4戦目 ○
決勝なんですが、タネ1匹しかいなかったので先手で2キルでした。
お聞きしたところアンノーンGはお持ちになってたようなので、場に出されてたらこちら有利ながらもゲームが終わってはいなかったですね。
前来た時はルカリオTさんに返り討ちにあってしまったので
今日はリベンジしようと思っていたんですが、いらっしゃらなくて残念やらそのおかげもあってか勝てで少し複雑ですw
・コアあべの
1戦目 ○
ブン回り。
2戦目 ×
先行2キル。
コメント
発売記念大会に行きたかったんですが、野暮用でした。
弱小プレイヤーに対してリベンジだなんて、、、また次回、対戦しましょう。
でも頑張って勝ち抜かないと当たらないよね。きっと。
以前は一方的にやられてくやしかったのでw
そんなことないですよ、先週も負けててもおかしくなかったですし。。
次行くときはむしろ俺の方がコロッと負けないように頑張りますね。